0歳。

はじめましてこんにちは。利ざやブログのオーボーといいます。

ブログを書いた経験が今までなく、本日より始める事になりました。
只今ブログ歴0歳のばぶーです。

さてこのブログ、どんな記事を書いていこうか今も悩んでいます。笑
見切り発射で始めたブログですが、行動しない後悔より行動して航海した方が、何か得る物があるだろう。
そんな軽いポジティブシンキングで進めていきたいと思っています。

まずはじめに、ブログタイトルの【利ざや】という言葉の意味を少し説明させていただき、今後の方向性を表明しておきたい。

【利ざや】という言葉は、証券取引や商品売買で使われる用語であります。
簡単に説明すれば「安く仕入れたモノを仕入れ値より高く売り、それで得た利益」を【利ざや】といいます。
副業に興味がある方なら耳にした事があるかと思いますが【せどり】とほぼ同じです。

要は、「得した感」です。

そんな感じで日々の生活の中で少しでも得する情報がブログに出来ればなんて思っています。
本業と違い副業をしていれば、色々な方とお話する機会も増えますので、そんな情報や失敗と成功の繰り返しで気付いた発見もブログにしていきます。

ダイバーシティー真っ只中な今日、様々な価値観がありますので、僕もその一部をアウトプットしていきたいと思います。
次回は、服好きが高じて自身のおこずかい稼ぎの第一歩になったお話をブログにしてみたいと思います。

最新情報をチェックしよう!

オーボーの最新記事8件